電話番号092-272-2532
LINE@お問い合わせ

TOP > ご注文に関するQ&A



 ご注文について

どのように注文したらいいですか?
ご希望の商品ページよりご注文ください。 オーダーメイドの場合はお問い合わせフォームよりご希望内容をお知らせください。確認後お見積りご連絡させていただきます。
花材の指定や本数の指定はできますか?
お届け日の10日前迄お受けいたします。ただし流通が少ない品種や入手困難な花材についてはご相談させていただきます。
キャンセルしたいのですが…
ご注文後のキャンセルは、お届け日の3日前50%、前日80%、当日100%のキャンセル料がかかりますのでご注意ください。
(お届け日の変更も生花の性質上上記キャンセル料とさせていただきます。)
オーダーメイドのキャンセルは、仕入の関係上お届け日の8日前までにご連絡ください。7〜2日前30%、前日・作成後は100%のキャンセル料がかかります。
※花材・資材の関係上、天災・主催者都合等に関わらずキャンセル料がかかる場合があります。

 立札・装飾品について

立札は付けられますか?
ご希望の方はご注文フォームにご入力ください。ご入力いただいた内容で無料で制作いたします。
オリジナルの立札は付けられますか?
無料で対応いたします。
切り抜きが必要のない立札:下記サイズのデータ(jpg/png/gif/pdf)でお送りください。
(フラワースタンドA3サイズ・アレンジメント:はがきサイズ)
切り抜きが必要な立札:お客様でご準備いただき郵送にてお送りください。
用意した装飾品を設置してほしいです。
対応いたします。郵送にてお送りください。
※ご希望の装飾品・設置位置など事前にお知らせください。

 納品・回収について

お届け日や配達時間の指定はできますか?
ご指定の日時でお届けいたします。
お届け対応可能な会場を教えてください。
フラスタ・楽屋花納品対応会場一覧
お花の回収はできますか?
無料で回収いたします。(フラワースタンドのみ)
※回収時間が早朝や深夜の場合・遠方の場合は別途回収料がかかる場合がございます。

 お支払いについて

支払方法を教えてください。
クレジットカード・銀行振込からお選びください。
いつまでに支払いをすればいいですか?
おまかせの商品の場合はお届け日の2日前、オーダーメイドの場合はお届け日の8日前までにお支払いください。

 商品画像について

お届けしたお花の画像を送ってもらえますか?
お届け完了後メールにてお送りいたします。